「 ニュースで賢くなる 」 一覧

責任ありとの報告書、市場長の次は副知事が更迭か。中西充東京都副知事の経歴と中央卸売市場長就任の時期とは?

小池百合子東京都知事が今、 話題の中心の豊洲市場移転問題について、 中央卸売市場長の事実上の更迭を 決めたことで、東京都庁がゆれている。 事実上、現在の市場長の岸本氏の上司にあたる 現副知事

続きを見る

見習いたい夫の育て方!ベルギー王室素敵”ベルギーの宝石”マチルド女王に学ぶ!

世界的なファッショニスタとして知られる ベルギー王室のマチルド王妃。 日本に来日中のフィリップ国王とマチルド王妃は どこからみても素敵カップルだけれど、 フィリップ国王、実は、全く人気がない国

続きを見る

小林麻央ちゃんも投与したか?奇跡を信じる人に救世主のオプジーボ

ガンの抑制、治療に新薬登場で 注目されている、 オプジーボ。 保険適用薬になっているので、 値段が高いオプジーボは国が負担する額が半端なく、 国がつぶれるという風に世の中では問題になっている

続きを見る

小池百合子都知事学生時代のニックネームはラージ。稲垣パパと都知事はカラオケ友達!?小池都知事のストレス解消方は!?睡眠時間は○時間。

超多忙なのに、 スマスマに出演した小池百合子都知事。 もちろん、ストレスたまりまくり、の 東京都、都知事の小池百合子さんの ストレス発散は一体なんだろうって、 気にならない??? 昼は

続きを見る

ノーベル賞受賞のオートファジー研究関連株はこれ。老化、アンチエイジング、ガンの根幹に切り込む値上がり注意。

オートファジーが2016年のノーベル賞を受賞することが 発表された。 日本人研究者としては、23人目のノーベル賞の受賞。 オートファジー、ノーベル賞受賞したとして、 上昇する株として上がられて

続きを見る

東工大,大隅良典教授がノーベル賞を受賞。酵母のオートファジーって何?

2016年ノーベル賞医学生理学賞を受賞したのは、 大隅良典東京工業大学、東工大栄誉教授。 出身は福岡、福岡高校なんだって。 学位は東京大学、1974年に取得してる。 ノーベル賞が少ないといわれ

続きを見る

トランプ大統領は握手がお嫌い!?米大統領選、超潔癖症トランプ大統領をヒラリーが制す!

アメリカ大統領選挙が熱い。 共和党ドナルド・大統領候補と民主党ヒラリー・クリントン候補が 公開討論で激突。 アメリカ大統領選はいいなあと思う。 こういうのを、みんなが見てるってすごい国民性。

続きを見る

小池百合子知事の少し小難しいカタカナ英語語録集 都民ファーストからホイッスルブロワーまで

そういえば、小池百合子知事、 カタカナ英語好きだよね。 横文字っていうのかしら・・・ ときどき、”えっ???”という単語をポーンと使う。 狙い・・・なのかな、 やっぱり。 冒険好きで大胆だ

続きを見る

ホイッスルブロワーで打開「空気の中で決まって行った」盛り土せず地下空間にする決定

豊洲市場の地下空間、 どうして、いつ、誰が 盛り土をしないことを決めたのか。 これは段階的に決まって行ったことで ピンポイントで分からない、 というのが小池知事の結論。 「空気の中で決

続きを見る

豊洲の水もやばいけれど築地の水もやばい!?鉛が出たって本当に?

豊洲の水で、 環境基準値以上のヒ素とベンゼンなどが出たんだけれど、 ある都議が水質を調べたところ、 築地の水にも調べたら、鉛が出てきたんだと言う。 調べたのは都議のおときた駿さん。 ブロ

続きを見る

広告
広告
no image
ETHイーサリアムは2017年10月大躍進する!カウントダウンが始まった!目指せ10万円

仮想通貨、暗号通貨の最大のイノベーションともいえる スマートコントラ

no image
MONAモナーコインが暴騰!一晩で3倍の300円越え!理由と見通し。秋葉原で祭りだわっしょい!

2017年10月、まだまだ仮想通貨暗号通貨の地合いが 完璧に戻らない

no image
小池百合子東京都知事の選挙公約キャッチフレーズ「AIからBI」のBIって何?

希望の党代表、小池百合子東京都知事他、国政政党の党首が ニコニコ動画

no image
アルトコインの王様DGBいよいよCITIで賞を受賞か?DGB最高値に!?

超アルトコイン、別名 草コイン、 PoloniexやBittrexに

no image
暗号通貨界に衝撃!IMF国際通貨基金のレガルド専務理事が仮想通貨を無視するのはバカと発言

国際通貨基金と、仮想通貨って、 これまでは、対極に位置する感じなんだ

→もっと見る

PAGE TOP ↑