「 ニュースで賢くなる 」 一覧

高齢者っていつからよ?高齢者マークといわれる高齢者マークはいつから何歳から?

最近、ときどき見るようになったもみじマーク。 高齢者運転者標識、というのが正式名。 難しそうだけど、簡単にいうと、ほかの運転者に 「高齢者が運転してますよ」と 知らせる、高齢者マーク。

続きを見る

都議会で情熱大陸が演奏される!?小池百合子知事第一声の前に議会は弦楽演奏から始まる!

東京都議会が始まった。 なんと、知らなかったんだけど、 年4回行われる都議会は、 弦楽4重奏の16分間の演奏から始まるんだって。 すごいね。 ・・・ていうか、優雅すぎない、それって。

続きを見る

脅迫状!?広尾病院移転 第二の豊洲問題で前院長あてに謎の葉書その文面とは!?

第二の豊洲問題とも言われている 都立広尾病院移転問題。 週刊朝日などで取り上げられている。 改築が必要とされていた都立広尾病院が移転して、 青山のこどもの城跡地に行くというもの。 壮

続きを見る

小池百合子都知事今度は鶴プリント蛍光イエロー!パラリンピック閉会式ハンドオーバー勝負服のメッセージとブランド

小池百合子都知事がリオパラリンピックの ハンドオーバーに出席し、 フラッグ旗を受け取った。 いつも、どんな装いで現れるか 注目されている小池百合子都知事。 オリンピックのハンドオーバ

続きを見る

都立広尾病院移転反対で異動左遷された佐々木勝前院長は災害医療DMATの第1人者

都立広尾病院が 莫大なお金をかけて、 移転することが急に持ち上がり、 決定されたことが報道され、 さらにまた東京都政の闇が広がったね。 あまりお金をかからない、 現地建て替えを支持して

続きを見る

第二の豊洲移転問題!こどもの城閉館!都立広尾病院の青山移転、いくら無駄税金が使われるのか?そのバックにいるのは?

こどもの城が閉館になったニュースは結構 青山を使う人たちには、 衝撃とともに伝えられた。 だって、まだまだ使える建物が閉館、取り壊されるって どうしちゃったんだろうって。 あたしの友人の

続きを見る

祝結婚!福原愛ちゃんの新居は4階建てだった!旦那さんは大金持ち!?

入籍、結婚が発表された福原愛ちゃん。 旦那さんと一緒に会見したりして、めっちゃラブラブだけど、 そのだんなさんが めちゃめちゃイケメンということは知っているよね? その上に、江選手、めちゃめち

続きを見る

無責任!東国原氏「だまされていた」発言の石原元都知事を痛烈批判

昨夜BSフジのプライムニュースで、 「僕は知らなかった」 「だまされていた」と 発言して話題になっている石原元都知事。 週に2、3回しか都庁にこないと有名で、 金曜に開かれている定例会見

続きを見る

怒って辞めて行った?豊洲市場の土壌汚染専門家チーム平田健正氏が専門家会議復帰

盛り土をしていなかったことが発覚した、豊洲市場の土壌汚染問題。 小池百合子都知事が緊急記者会見で明らかにしたのは、 専門家チームがすでに解散していることを明かした。 豊洲市場の土壌汚染問題の

続きを見る

小池都知事驚愕!豊洲市場の盛り土してないことがわかった

延期が決まってる 豊洲市場から、工事の手抜きの可能性がでてきた。 以前から豊洲市場の反対運動の根幹に なっている土壌汚染問題。 これまで、東京都は、土壌から ベンゼンなどの有害物質が

続きを見る

広告
広告
no image
ETHイーサリアムは2017年10月大躍進する!カウントダウンが始まった!目指せ10万円

仮想通貨、暗号通貨の最大のイノベーションともいえる スマートコントラ

no image
MONAモナーコインが暴騰!一晩で3倍の300円越え!理由と見通し。秋葉原で祭りだわっしょい!

2017年10月、まだまだ仮想通貨暗号通貨の地合いが 完璧に戻らない

no image
小池百合子東京都知事の選挙公約キャッチフレーズ「AIからBI」のBIって何?

希望の党代表、小池百合子東京都知事他、国政政党の党首が ニコニコ動画

no image
アルトコインの王様DGBいよいよCITIで賞を受賞か?DGB最高値に!?

超アルトコイン、別名 草コイン、 PoloniexやBittrexに

no image
暗号通貨界に衝撃!IMF国際通貨基金のレガルド専務理事が仮想通貨を無視するのはバカと発言

国際通貨基金と、仮想通貨って、 これまでは、対極に位置する感じなんだ

→もっと見る

PAGE TOP ↑