「 ニュースで賢くなる 」 一覧

黄色のネックレスはどこの?大怪我を乗り越えて奥原希望バドミントン女子でメダル

奥原希望(おくはらのぞみ)さん。 長野出身。 1995年3月生まれの21歳、 身長158センチ。 バドミントンで久しぶりに金メダルを獲れるかもしれない選手! 所属は日本ユニシス。

続きを見る

天皇陛下、過去はあった生前退位で元号どうなる?平成の意味

今の皇室典範とよばれる皇室の法律では、 第四条で、「天皇が崩じたときは、皇嗣が、直ちに即位する。」 と決められているんだよね。 つまり、死んだときに次の人が即位するということ。 NHKのス

続きを見る

東京都知事候補増田寛也って誰!?地方消滅VSクールビズ 石田純一断念は天文学的値段

東京都知事候補に名乗りを上げた増田寛也氏。 元総務大臣で、岩手県知事を務めた改革派、 温厚な人物として知られている。 そんな増田氏が 31日投開票の都知事選挙に無所属で出馬することを 表

続きを見る

参院選 選挙で投票にいかないと損する値段

選挙がいよいよ迫って来た。 もう、期日前投票に行ったかな? 明日は投票に!って、ちゃんと予定に 入ってる? 選挙って言ってもなんだか全然ワクワクしないよね。 もう名前変えたほうがいいかも

続きを見る

不倫は文化、石田純一が都知事に立候補!?

なんと、ここ数日、 永田町では、石田純一氏が 都知事に出馬するのではないか との怪情報が流れてる。 市民連合推進とのこと。 石田純一氏のお父さんは、 NHKのアナウンサーで、 本人も

続きを見る

都知事出馬理由が分かる。小池百合子氏は独身だけど、カイロで結婚してた

都知事出馬表明で、自民党を揺さぶっている 小池百合子氏。 美人なのに、現在は独身。 60歳を超えている。 ずっと独身をつらぬいてきたのかと思いきや、 実はカイロで結婚していたことがあるという

続きを見る

豪腕小池百合子氏、都知事出馬、解散が公約!?

政界ウォッチャーの間で、 みんなが賭けていた事がある。 ずばり、 小池百合子氏が都知事選出馬を取りやめるかどうか!だ。 これは見事に真っ二つだった。 なにかポジションをもらえる確約を

続きを見る

広告
広告
no image
豊洲市場移転問題で新事実、土壌Xデイとは!?

東京都議会で行われている百条委員会で 新たな事実が発覚。 なんにも

no image
ヤマトさんごめんなさい!再配達を減らせ。宅配ボックスは買えるよ!

ヤマト宅急便が物流が多くなりすぎて、 悲鳴をあげている、と言う問題で

no image
石原慎太郎元東京都知事が言う「全部しゃべったら困るやつ」は前川氏のプロフィール

小池百合子東京都知事とガチンコ対決している 石原慎太郎元東京都知事が

no image
金正男殺害ベトナム人容疑者の防犯カメラ映像は別人?そのわけとは?

北朝鮮、金正日の長男、 金正男が殺害された事件で、 実行犯と目され

no image
すし匠ワイキキの値段と頼み方。予約は何ヶ月前に?紹介は必要か予約のとり方

四谷すし匠といえば、 あのアンジャッシュ渡部建が 誕生日に一人でも

→もっと見る

PAGE TOP ↑