「 経済ニュースでがっちり 」 一覧

一泊100万円のホテルでマリー・アントワネット気分!グランドハイアットで過ごす休日とは!?

東京、六本木で、 一泊100万円のホテルの部屋があるんだって! 100万円の部屋はグランドハイアットの最上階。 まあ、ゴージャスなんだけど、 この部屋には、 なんとプライベートプールがついて

続きを見る

出た!ソフトバンクのMVNO格安版、パートナーに選んだのは全日空ANA Phone。マイルが貯まる電話だよ。

これまで、ソフトバンクだけ、 MVNOがなかった。 そのことで、あたしは、結構大変な思いをした。 つまり、格安SIMに乗り換えられなかった。 でもSBパートナーという会社が一年前に、 ソ

続きを見る

年金もローンみたいに繰り上げ繰り下げがあるんだって!?難しい年金の仕組みを知る

年金を将来いくらもらえるか、 知っている人いる? 現役世代は、なんでか、 もう年金なんてもらえない、 なんて思っている人、 あたしの周りでも多いけれど、 年金は、もらえると強調する専門

続きを見る

フィギュア羽生くんも予約?手作り38万円のウォークマンの発売日は?SONYが巻き返しはかれるか?

ソニーが、なんと1つ38万円のウォークマンを 発売するんだって! ハイレゾと呼ばれる、 ハイレゾリューションのウォークマンなんだって。 38万円、 なんでそんなに高いのかというと、 全

続きを見る

何を買おう?2016冬のボーナスの平均金額は上がるのか!?

ボーナスというのは、企業の規模で全く違う。 大企業で、2.5ヶ月分。 中小企業は1ヶ月分。 給与というのは、続きよりも、ボーナスで差が出るということが よく分かる。 2015年は、平

続きを見る

配偶者控除の廃止はいつからなのか?夫婦控除って何!?

配偶者控除、というのを夫の給料明細でみたことあるかな? これがなくなることが予測されている。 秋に行われる所得税の改革の一環で行われる予定。 政府は税収をあげたいと必死。 でも、法人税は下

続きを見る

若い人むけ住宅購入支援発表、65万円もらえたら家を買うべきか!?

家欲しいけど、買えないって思ってる人、多いよね。 だって、新築マンションは高いし、 すぐ値崩れするし。 でも、中古もよく分からない。 欠陥があったらどうしよう、とか。 そんな、あなたの朗

続きを見る

小池百合子都知事と橋下徹の共通点☆都政改革本部のメンバーから見える政党立ち上げへのプロセス

小池百合子都知事と橋下徹氏に大きな共通点が 見えてきた。 小池都知事が就任当初から言っていた「改革本部」を 9月に立ち上げる前提で、 メンバーが発表されたから。 そのメンバーから、いろんな意

続きを見る

オリンピック閉会式東京プレゼンで日の丸を運んだかわいいロボットはなんていう名前?

注目されていたリオデジャネイロ五輪閉会式での東京プレゼン。 8分間という短い間に次のオリンピック開催地である東京を どんな風にアピールするのか。 いろいろうわさされていたサプライズゲストは誰?

続きを見る

コストコは全員時給制!コストコ会員カードは全世界共通でハワイでショッピング。旅行でバーベキューしよう

コストコのアルバイトの時給は1250円。 全国の店舗でそうなんだって。 普通地方ごとに違った設定にするんだけど コストコは日本一律をしいている。 それによって、地域のほかの店舗の時給もあがった

続きを見る

広告
広告
no image
ETHイーサリアムは2017年10月大躍進する!カウントダウンが始まった!目指せ10万円

仮想通貨、暗号通貨の最大のイノベーションともいえる スマートコントラ

no image
MONAモナーコインが暴騰!一晩で3倍の300円越え!理由と見通し。秋葉原で祭りだわっしょい!

2017年10月、まだまだ仮想通貨暗号通貨の地合いが 完璧に戻らない

no image
小池百合子東京都知事の選挙公約キャッチフレーズ「AIからBI」のBIって何?

希望の党代表、小池百合子東京都知事他、国政政党の党首が ニコニコ動画

no image
アルトコインの王様DGBいよいよCITIで賞を受賞か?DGB最高値に!?

超アルトコイン、別名 草コイン、 PoloniexやBittrexに

no image
暗号通貨界に衝撃!IMF国際通貨基金のレガルド専務理事が仮想通貨を無視するのはバカと発言

国際通貨基金と、仮想通貨って、 これまでは、対極に位置する感じなんだ

→もっと見る

PAGE TOP ↑