「 月別アーカイブ:2016年09月 」 一覧

小池百合子知事の少し小難しいカタカナ英語語録集 都民ファーストからホイッスルブロワーまで

そういえば、小池百合子知事、 カタカナ英語好きだよね。 横文字っていうのかしら・・・ ときどき、”えっ???”という単語をポーンと使う。 狙い・・・なのかな、 やっぱり。 冒険好きで大胆だ

続きを見る

ホイッスルブロワーで打開「空気の中で決まって行った」盛り土せず地下空間にする決定

豊洲市場の地下空間、 どうして、いつ、誰が 盛り土をしないことを決めたのか。 これは段階的に決まって行ったことで ピンポイントで分からない、 というのが小池知事の結論。 「空気の中で決

続きを見る

豊洲の水もやばいけれど築地の水もやばい!?鉛が出たって本当に?

豊洲の水で、 環境基準値以上のヒ素とベンゼンなどが出たんだけれど、 ある都議が水質を調べたところ、 築地の水にも調べたら、鉛が出てきたんだと言う。 調べたのは都議のおときた駿さん。 ブロ

続きを見る

2016年忘年会余興はPPAPで決定!ピコ太郎の正体は、古坂大魔王って知ってる?

2016/09/30 | 季節のイベント

PPAPが大流行 2016年忘年会は この人の物まねで絶対おおはやりに違いない。 だって、踊りも歌も簡単だから、 すぐに真似できるよね。 あの衣装だけはどこでゲットするか。 ま、でも街中の

続きを見る

高齢者っていつからよ?高齢者マークといわれる高齢者マークはいつから何歳から?

最近、ときどき見るようになったもみじマーク。 高齢者運転者標識、というのが正式名。 難しそうだけど、簡単にいうと、ほかの運転者に 「高齢者が運転してますよ」と 知らせる、高齢者マーク。

続きを見る

三浦春馬の熱愛相手は世界的有名なダンサー!交流あるのはSMAP,安室奈美恵・・・

2016/09/29 | 芸能

三浦春馬くんの熱愛が発覚して がっかりしている人も多いかもしれないけれど、 そのお相手のプロフィールをみると さらにがっかりしちゃうんだ。 だって、完璧だから。 相手の菅原小春さん、24

続きを見る

NHK朝ドラべっぴんさんは、きれいな人ではなかった!?意外なべっぴんの語源と意味とは!?教えてくれるのは母親役の菅野美穂

2016/09/29 | 芸能

NHK 新朝ドラのタイトルは 「べっぴんさん」 ヒロインの芳根京子ちゃんは確かにべっぴんさんだけど、 それがテーマなの? 実は、べっぴんさんというのは、 昔はきれいな、美人な人という

続きを見る

朝ドラべっぴんさんヒロイン役、芳根京子は○○○○人の中から選ばれた!祖母がリアルべっぴんさんだった!

2016/09/29 | 芸能

朝ドラが2016年10月から新しく始まるね。 タイトルはべっぴんさん。 昭和の始めに裕福な家に生まれた主人公の すみれが戦争で苦労したのち 立ち直るというのが基本ストーリー。 夫が出征、

続きを見る

今年還暦!?黒木瞳暴露、大地真央さんの宝塚伝説とは!?現夫はデザイナー

2016/09/28 | 芸能

月組、男役のトップスター。 今でも、不動の大物トップ宝塚スター、 大地真央さん。 もう、60歳なんだって。 全くみえない・・・ 今でも、 不動の宝塚のレジェンド、トップスター。

続きを見る

小堺一機は実はコンビ。コンビ相手は関根勤、キューピットは欽ちゃん!

2016/09/28 | 芸能

ごきげんよう、の司会者として、 君臨していた小堺一機さん。 20年以上の司会を降りて何をやってるのか・・・ の前に若い人は小堺さんが何者なのか知らないっていうんだ。 そうだよね。 実は、関根

続きを見る

広告
広告
no image
ETHイーサリアムは2017年10月大躍進する!カウントダウンが始まった!目指せ10万円

仮想通貨、暗号通貨の最大のイノベーションともいえる スマートコントラ

no image
MONAモナーコインが暴騰!一晩で3倍の300円越え!理由と見通し。秋葉原で祭りだわっしょい!

2017年10月、まだまだ仮想通貨暗号通貨の地合いが 完璧に戻らない

no image
小池百合子東京都知事の選挙公約キャッチフレーズ「AIからBI」のBIって何?

希望の党代表、小池百合子東京都知事他、国政政党の党首が ニコニコ動画

no image
アルトコインの王様DGBいよいよCITIで賞を受賞か?DGB最高値に!?

超アルトコイン、別名 草コイン、 PoloniexやBittrexに

no image
暗号通貨界に衝撃!IMF国際通貨基金のレガルド専務理事が仮想通貨を無視するのはバカと発言

国際通貨基金と、仮想通貨って、 これまでは、対極に位置する感じなんだ

→もっと見る

PAGE TOP ↑